趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
HGUC MS-06FZ ザクII改 第7回
2009年07月09日 (木) 17:27 | 編集
レビューです。
ではいってみましょう!

MS-06FZ ZAKUIIFZ

一気にアクションポーズを3つ貼りますので見てみてください。
ちょっと失敗しましたが・・・。

マシンガン装備状態です。

PICT0134_convert_20090709170536.jpg


ヒートホークを両手持ちにしてみました。

PICT0139_convert_20090709170558.jpg


欲張って両方装備させました。

PICT0143_convert_20090709170618.jpg

頭があまり動かないのでなかなか狙っている状態にしにくいですね。
ヒートホークは、指先が立っている手に持たせるのはちょっと見栄えが悪いです。
両手で持たせるのが吉かと。
ちなみに、このザクIIはなかなかいいキットだと思います。
可動範囲が広いのが特にいいですね。
問題は右手、ですかね。

最後に、座ったポーズも撮ってみました。

PICT0146_convert_20090709170702.jpg

説明書やパッケージ通りにはいかないものですね・・・。
かなり変な感じになってしまいました。
光も入ってしまったし・・・。

では、今日はこの辺で。
そういえば、200HIT達成してましたね。
ありがとうございます!
これからも頑張って更新したいと思います!
続きはザクII改のまとめです。
あと、次に作るのは新作の「ガンダムVer.G30th」の予定です。
その次はもちろん、アレックス(最近こっちで呼ぶことが多くなり、違和感がなくなりました)と戦ったあのモビルスーツです。
≫続きを読む...
HGUC MS-06FZ ザクII改 第6回
2009年07月05日 (日) 00:49 | 編集
第6回です。

今回は残ったパーツを組みました。
実は昨日組み立てたのですが、いろいろあって更新できなかったので今日します。

PICT0140_convert_20090704130901.jpg

左から
マシンガン、ヒートホーク(とそれを装備するパーツ)、シールド、左平手、別タイプの頭(以降Bタイプとします)
です。
シールドはマーキングシールを貼っただけですけどね。
やはり頭が特徴的ですね。
マシンガンはグレネードランチャーもついているそうです。
ザクマシンガンよりは使い勝手はよさそうですね。

Bタイプの頭とマシンガンを装備させた状態の立ち姿です。

PICT0143_convert_20090704130922.jpg

やはり何もないよりこっちの方がいいですね。
結構頭を変えてもしっくりきます。

後姿もあります。

PICT0147_convert_20090704130953.jpg

ヒートホークは画像の位置に装備できます。
頭を変えただけで強そうに見えるのは私だけでしょうか・・・。

頭の比較です。

PICT0152_convert_20090704131028.jpg

かなり違いますね。
戦場の戦士がかぶるヘルメットみたいな形のBタイプと、見慣れたザクの頭。
私はザクの頭の方が好きですね。
皆さんはどちらが好みでしょうか。

今日はこの辺で。
次回は来週の木曜日になります(たぶん)。
まとめということで、アクションポーズなどを撮る予定です。
HGUC MS-06FZ ザクII改 第5回
2009年07月03日 (金) 00:25 | 編集
第5回です。

今日は腰とついでに手を1つ作りました。

PICT0143_convert_20090703001324.jpg

フロントアーマー、リアアーマー、手の画像です。
手は右手用がなんとこの人差し指の立ったものしかありません。
・・・人気が少ない理由の1つでしょうね。
ヒートホークを装備しなければならないのに、これではちょっと・・・。

これのちょっとした関連画像です。

PICT0149_convert_20090703001348.jpg

サイドアーマーとフロントアーマーはよく動きます。
それよりも、ボールジョイントの部分が動くって言うのはすごいですね。
結構考えられていますね。
あの座ったポーズを再現するためみたいですが、それ以外にもこれは使えるでしょう。

合体させました。

PICT0153_convert_20090703001411.jpg

一通りは完成です。
これだと手がやっぱり残念な感じですね。
あと、結構小顔ですね。
こんなに小さかったっけ・・・。
こんなものなのかもしれないんですけどね。

後ろからのもあります。

PICT0154_convert_20090703001435.jpg

これはザクIIと比較画像を載せたほうがいいですね・・・。
ザクIIは後姿より普通に前から見た方がカッコいい(?)気がします。
ちなみに、腰の横の赤いのはハンドグレネードだそうです。

では、今日はこの辺で。
明日は武器と別タイプの頭を作ります。
HGUC MS-06FZ ザクII改 第4回
2009年07月02日 (木) 00:22 | 編集
第4回ですね。

今日は脚を作りました。

PICT0135_convert_20090702001315.jpg

足がないところです。
ザクIIのとは後ろの突起みたいなところが違いますね。
突起の内部にはバーニアがあります。
他の部分もバーニアが増設されているみたいです。
これを足と合体させると・・・

PICT0134_convert_20090702001012.jpg

こうなります。
やっぱり立ってないといけませんね。

後ろからのものもあります。

PICT0138_convert_20090702001033.jpg

やはり、ふくらはぎのバーニアの部分は目立ちますね。
ザクII改は取説によると、あのシャアザク(MS-06S)とほぼ同じ機動性と、通常のザクII(MS-06F)の操作性をあわせ持った機体だそうです。
機動力があって操作もしやすいというのは、かなり優れものですね。

「可動チェック」です。

PICT0140_convert_20090702001055.jpg

足首の可動があるとかなり可動範囲が違いますね。
後ろへも90度以上曲がりますので、十分ですね。

今日はこの辺で。
明日は腰を作ります。
HGUC MS-06FZ ザクII改 第3回
2009年07月01日 (水) 00:34 | 編集
第3回です。

今日は足を作りました。
脚部すべて作ろうと思っていたのですが、学校で出された課題が結構あったのでとりあえずそちらを優先した結果、足だけということになりました。
パーツ数もいつも作っているものよりちょっと多いですし・・・。

PICT0150_convert_20090701003005.jpg

足です。
足裏も撮影してみました。
この部分はザクIIとは結構違うようです。

この足は足首が可動します。

PICT0154_convert_20090701003026.jpg

ゲート跡が目立ちますが気にしない。
わかりにくいですが、少しだけ前へ傾けることができます。
このような可動は今まで見たことないのですが、最近のHGはこんな感じなんでしょうかね。

今日は画像2枚です。
ではこの辺で。
明日は脚を作ります。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ.
