趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紹介
2009年05月26日 (火) 17:36 | 編集
今日は画像のアップのテストも兼ねまして、私の使っている工具などを紹介します。
撮影技術は未熟なので、うまく写ってないかもしれません。
ちなみに、使っているカメラは「ディマージュX60」というコニカミノルタ製のものです。
これは家にあったものです。
そういえば、この前コニカミノルタさんのホームページを見てみたら、何年か前にカメラ事業を撤退されたそうです。
今まであまり興味なかったんで知りませんでしたが・・・。

それでは本題へ。
まずこれです。

PICT0182_convert_20090526165959.jpg

これは私の持っている工具などです。
左上から、
セロハンテープ(小学校の時に買った小さめのテープ)、ガンダムマーカー(消しペン、極細のスミイレ用3色)、かまぼこ板、爪楊枝、綿棒、モデラーズナイフと替え刃、ゴミ入れ用のビン、タミヤベーシックセット
です。
このうちガンダムマーカーと綿棒はあるだけで使ってません(ガンダムマーカーは150円で売られていたので衝動買いしたものです。近所では定価なので)。
セロハンテープと爪楊枝の出番もほとんどありません(百式のデカールを貼るときに使いました)。

次にこれです。

PICT0209_convert_20090526170121.jpg

よく使うものです。
セロハンテープと爪楊枝は使いませんが・・・。
ニッパーとピンセットはベーシックセットのものです(ベーシックセットの中身で主に使っているのはこの2つだけです。他には鉄やすり、カッター、+?ドライバーがあります)。
カッティングマットの代わりにかもぼこ板を使用します。
モデラーズナイフは、ゲートとパーツを切り離したり、ゲート跡をきれいにするために使っています(普通ですね)。

上の工具などは基本的に下のように収納しています。
箱はダイソーで購入しました。

PICT0212_convert_20090526170147.jpg


以上で工具などの紹介を終わります。
あと、下のは以前ガンプラを購入したときにもらったクリアファイルです。

PICT0220_convert_20090526170237.jpg

結構気に入ってます。
中には説明書が入れてあります。

次からはガンプラの写真をアップしていきたいと思います。
それでは。
スポンサーサイト
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。