趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
HG RX-78-2 ガンダムVer.G30th 第1回
2009年07月10日 (金) 15:30 | 編集
今日は学校が前の学園祭の代休なので、ガンプラを買いに行きました(テストも終わったし)。
ただ、大雨だったので大変でした。
それはよしとして、これは明日発売のはずですが、店頭に並んでいたので購入しました。

パッケージです。

PICT0150_convert_20090710150034.jpg

なかなかカッコいいですね。
「HGUC」ではなく、「HG Ver.G30th」って書いてあります。
差別化がされてますが、どういう理由からなんでしょうか。
お台場のものとアニメのものとは違うからですかね。

新作なので、中身の画像も撮りました。
発売から1週間以内くらいに買ったものはこういう風に内容の画像を撮るつもりです。

PICT0158_convert_20090710150102.jpg

畳のふちの部分が入ってしまいましたが、気にしないでください。
ランナー3枚とポリキャップが1枚、説明書、シール、金属チェーン、ガンプラミニブック
が入ってます(あとはアンケートはがきと宣伝のチラシもありました)。
この形のポリキャップは初めてみました。
2008年から使われているみたいです。
前のザクII改も2008年発売でしたが、これはそれ以降に開発されたポリキャップなんでしょうか。
ガンプラミニブックは、ガンプラの紹介、ポージングのことが書いてありました。

今日は胴体、バックパックを作りました。

PICT0162_convert_20090710150127.jpg

モールドがすごく細かいです。
HGでもここまでできるんですね。
ビームサーベルの柄の部分にもモールドがあるとは・・・。

これらを合体させました。

PICT0169_convert_20090710150223.jpg

首の部分はシールが貼ってあります。
なんとなくビームサーベルの柄が長い気がします。
比較画像を撮り忘れましたが、色はこちらの方が薄いです。

後ろからの画像もあります。

PICT0173_convert_20090710150243.jpg

バーニアが大きいですね。
HGUCガンダムの方は結構小さかったイメージがあるので、ちょっとこっちの方が高機動な感じにみえます。
ちなみにビームサーベルは白1色ですが、穴があるのでクリアパーツをさすことはできそうです。

では今日はこの辺で。
明日は腕を作る予定です。
あと、どうでもいいですが、明日「ドラゴンクエストIX」が発売ですね。
ドラクエは私は結構好きなので欲しいのですが、そんなに余裕がないのでもうちょっと値段が落ち着くまで様子を見ることにします・・・。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ.
