趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
HG RX-78-2 ガンダムVer.G30th 第3回
2009年07月12日 (日) 23:41 | 編集
第3回です。

今日は頭と足、ついでに脚の関節も作りました。

PICT0192_convert_20090712231253.jpg

ちょっと上の方になってしまいました。
なかなか撮影技術というのは上がらないものですね。
足の関節はちょっと分かりづらいかもしれませんが画像の通り曲がります。
頭はヘルメットみたいな感じになっていて、合わせ目がありません。
最近のHGは結構増えてきているのは知っていましたが、実物で見るのは初めてだったのでちょっと感心しています。
関節にもちゃんとモールドが刻まれています。

後ろからの画像もあります。

PICT0194_convert_20090712231318.jpg

足裏のモールドもすごいですね。
かなりよくできています。

頭を合体させました。

PICT0198_convert_20090712231354.jpg

目の部分のシールがちょっと光ってますね。
とりあえず上半身は完成しました。
あとは下半身ですね。

上半身ができたということで、比較画像です。

PICT0201_convert_20090712231426.jpg

色が違うせいか、かなり違うものに見えてきます。
HGUCガンダム(以下HGUC)よりHGガンダムVer.G30th(以下G30th)のものが若干ビームサーベルが長いです。
あとは、HGUCの方が少しアニメを意識しているせいかどっしりしている気がします。

後ろのもあります。

PICT0204_convert_20090712231447.jpg

バックパックがかなり違いますね。
G30thの方が機動力があるように思えます。
あとは肩アーマーの形状が結構違います。
私はカクカクしている方が好きですね。

今日はここまで。
明日は脚を作ります。
そういえば、今日だけでカウンターが14を数えていました。
一応最高記録ですね。
今後ともよろしくお願いします。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ.
