趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MG GN-001 ガンダムエクシア 第1回
2009年08月17日 (月) 15:09 | 編集
では、今日から「エクシア」を作製していきます。

今日は足を作りました。

PICT0151_convert_20090817144918.jpg

MGなのに結構小さいですね。
HGUCケンプファーとほとんどサイズが変わらない・・・。
まあ、00のモビルスーツ自体足は小さいですけどね。
ただ、小さすぎると重さに耐えられないんじゃないのかと心配になります。

可動チェックです。
足の可動チェックは初めてです。

PICT0152_convert_20090817144941.jpg

結構曲がるんですね。
HGで足が曲がるのはMk-IIとゼータなどがありますが、変形する時に使うくらいなのであまり目立った用途はないですね。
足が曲がればいろんなポーズがとれて面白そうです。

これだけじゃ少ないんで、もう1つ撮りました。

PICT0154_convert_20090817145149.jpg

足の裏のディテールはすごいですね。
さすがですね。
こだわりを感じます。

では、今日はこの辺で。
このエクシアは半月くらいかけて作るつもりです。
エクシアリペアも作ろうと思ったのですが、換装するのがなかなか厳しそうです。
というか、正直ほぼ無理な気が・・・。
ただ、もう1つ買え、というのも無理な話なので、リペア用のパーツはあきらめて飾るだけになりそうです。
一部だけ換装して違和感のあるリペアにすることはできそうですが・・・。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ.
