趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MG GN-001 ガンダムエクシア 第4回
2009年08月20日 (木) 15:16 | 編集
第4回です。

今日は腰部を作りました。

PICT0178_convert_20090820145808.jpg

かなりシンプルです。
しかも、結構小さい・・・。
まあ、格闘戦用ということなので小さい方が動きにあまり干渉しないのでいいのかもしれません。

後ろからのもあります。

PICT0180_convert_20090820145834.jpg

こっちもシンプルですね。
突き出ているものは、GNビームダガーの柄です。
リアアーマーはちゃんと可動します。

「可動チェック」です。

PICT0182_convert_20090820145855.jpg

写真ではちょっと分かりにくいかもしれないのですが、フロントアーマーもリアアーマーも柄の部分もしっかり曲がります。
また、足の付け根となる部分も曲がります。
HGではリアアーマーは動かないので、これはいいですね。
動きに幅が広がります。
GNビームダガーの部分は結構曲がるので、抜くポーズも普通にできそうです。

合体させてみました。

PICT0184_convert_20090820145913.jpg

やはり小さいですね。
これだけだとものすごくさみしいので、早く胴体をつける必要がありそうです。
そういえば、エクシアには腰のサイドアーマーがないんですね。
サイドアーマーがないガンダムタイプのモビルスーツは何機くらいあるのでしょうか・・・。
宇宙世紀のガンダムタイプのモビルスーツにはサイドアーマーがないものはなかった思いますが(不確かです)。

では、今日はこの辺で。
明日は胴体を作ります。
GNドライヴはまだ作りませんが。
あと、昨日のアクセス数が16件でした。
多分最高記録です。
もうすぐ500という大台も迫っていますので、これからもがんばって記事を書こうと思います。
ただ、最近同じようなことばかり書いているような気がします・・・。
「かなり」とか、「すごい」とか・・・。
もっと語彙力をつける必要がありそうです。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ.
