趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MG GN-001 ガンダムエクシア 第6回
2009年08月22日 (土) 23:50 | 編集
第6回です。

今日は右腕を作りました。

PICT0192_convert_20090822233713.jpg

肩の部分と腕の部分が大きく離れていますが、これは仕方がないですね。
ホログラムパーツは意外と硬いんで、曲げようと思ってもなかなか曲がらない・・・。
上の白い突起みたいなものはGNビームサーベルの柄です。

別の角度からの画像です。

PICT0197_convert_20090822233737.jpg

緑の部分には細かい字が書かれています。
脚、胴の中心にもこういったパーツがありましたが、ここにまであるとは。
すごいですね。

「可動チェック」です。

PICT0198_convert_20090822233757.jpg

120度くらい曲がります。
HGよりもとても大きく曲がります。
すごくいいですね。
MGは可動範囲が基本的に広いので、ポージングの幅はかなり広いようです。

なんとなく、手のアップも撮ってみました。

PICT0200_convert_20090822233824.jpg

親指、人差し指は独立して可動します。
中指から小指は一体になっていますが、切り離せば独立可動しそうです。
ちょっと切る勇気がなかったので切り離しませんでしたが・・・。
手が動くというのはいいですね。
表情豊かなポーズができそうです。

では、今日はこの辺で。
明日は左腕を作ります。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ.
