趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
miniガンプラ MS-06F ザクII
2009年09月06日 (日) 23:26 | 編集
結局ジムのレビューをしないまま、この前出た「日清カップヌードル」のおまけの(とはいっても、ちょっと高いですが)miniガンプラのレビューをします。
全1回です(今回が最初で最後)。

で、選んだのは

MS-06F ZAKUII

です。
理由はただガンプラの「ザクII」を持ってなかったからです。
「ザクII改」はありますが、これは別物という判断です。

では、見てみましょう。
まず、ランナーなどです。

PICT0248_convert_20090906143108.jpg

ランナーは3枚、16パーツで構成されています。
少ないですが、1/380スケールなのでこれ以上増やせないと思います。
しかし、これだけ小さいランナーでありながら色分けがされているのはすごいですね。
黄色いチラシはキャンペーン情報と説明書、黒い紙はザクIIのことと、ガンプラトリビアが書いてあります。

で、20分弱で完成したので、一気にレビューです。
まずは立ち姿・・・というより、立ち姿しかまともなものは撮れませんが。

PICT0254_convert_20090906143234.jpg

全く問題ないスタイルだと思います。
モールドもしっかりしてあり、1/380なのに結構力が入れてある気がします。
ただ、色分けはあまりされてないので、塗った方がいいですね。
特にモノアイとか。

後姿です。

PICT0256_convert_20090906143258.jpg

いいですね。
小さいのに結構存在感があります(いや、そうでもないかも・・・)。
ちなみに、このガンプラは合わせ目が目立つので合わせ目消しすることをおススメします。
私はしませんが・・・。

頑張って動かしてみました。

PICT0251_convert_20090906143214.jpg

動くのは肩の部分、頭くらいです。
あとは脚の向きを変えられます。
それでポージングさせてみましたが、まあまあさまになっていると思います。
武器はヒートホークしかないのですが、肩しか動かないのでザクマシンガンよりはいい感じのポーズが取れます(たぶん)。

ザクIIはないので、「改」の方と大きさ比べをしました。

PICT0258_convert_20090906143320.jpg

・・・小さい!
とにかく小さいですね。
こう見ると1/144なのにもかかわらずとても大きく見えます。

で、最後にカップヌードルのパッケージです。
フラッシュ撮影しています。

PICT0250_convert_20090906143153.jpg

カップヌードルのロゴの奥にガンダムが・・・。
ここまでしなくてもいいと思うのですが・・・。
ちなみに、カップヌードルの底にあるシールにも「GUNDAM」の文字が、ふたにもガンダムの絵がカラーで描いてあります。
すごいですね。
やはり、かなり力を入れていますね。

では、今日はこの辺で。
次回からは「HGUC ジム」のレビューをするつもりですが、気分によっては違うものになるかもしれません。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ.
