趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
HGUC FA-93HWS νガンダム(HWS) 第1回
2009年09月23日 (水) 00:07 | 編集
かなり久々に更新します。
今まで更新しようと思っていたのですが、なかなかできずにずるずると引きずってしまいました・・・。
いつもちゃんと更新しようと思っているのですが、続かないというのは良くないことです。

・・・では、本題です。
昨日ようやくνガンダム(HWS)を入手しました。
ということで、今日からはそれをレビューしていきます。
まだMGエクシアの完成レビューが終わってないのですが、これについては後日します。

まずはパッケージです。

PICT0134_convert_20090922233533.jpg

かなりゴツいですね。
装備している武器類がものすごく大きいです。
これはすごいのができそうです。

次に、今日は紹介ということなのでランナーを見ていきます。
1枚1枚丁寧にはしませんが。
電灯の明かりがオレンジがかっているので(おまけに背景は畳)、ちょっと見づらいかもしれませんがご了承下さい。

多色形成のランナーです。

PICT0135_convert_20090922233805.jpg

1枚はνガンダムのもの(クリアパーツがある方です)、もう片方のはHWS用の新規ランナーです。
すごく細かいパーツが多い気がします。
このモビルスーツは大きいのにパーツはしっかりあるということで、かなり作りこまれているようです。

1色形成のランナーです。

PICT0139_convert_20090922233835.jpg

D、Fランナーは2枚あります。
フィン・ファンネルとかシールドとか、武器のパーツがたくさん見てとれます。
フィン・ファンネルは6つとも可動するみたいですが、傾いたりしないのかが不安です。
結構重さがありそうだし・・・。

ABS樹脂製のランナーです。

PICT0142_convert_20090922233903.jpg

Lランナーは2枚あります。
この色は初めて見ました。
なんていう色なんでしょうか。
黄土色に灰色混ぜて、ちょっと金属感を出したような色(違うかも)かも。

最後に、HWS新規ランナーとポリキャップ、シール類です。

PICT0145_convert_20090922233923.jpg

ものすごく大きなパーツがあります。
パッケージの絵にもあったシールドでしょうが、大きすぎる気が・・・。
こんなものを装備すると、関節がすぐにやられてしまいそうです。
実際に装備させてみないと分かりませんが・・・。
シールも結構あるみたいです。
やはり色分けはしっかりしてあるとみます。

では、今日はこの辺で。
明日からは製作に取り掛かります。
作る順番は・・・
脚部→腰部→胴体→腕部→頭部→武器類
という計画です。
まあ、変わるかもしれませんが。
あと、これを「νガンダム」として飾ることはできるのかが心配です。
このあとは「サザビー」が欲しいので、それと並べるにはこの装備ではちょっと違和感が・・・。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ.
