趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
HGUC RX-78NT-1 ガンダムNT-1(アレックス) 第1回
2009年06月13日 (土) 18:35 | 編集
今日ガンダムNT-1(アレックス)を購入してきました。
それではいってみましょう!!


RX-78NT-1 GUNDAM NT1

まずはパッケージですね。

PICT0246_convert_20090613181330.jpg

もっとうまく写真を撮ったほうがいいですね。
いずれ暇なときに修正するかも。
それはさておき、久しぶりにガンダム系のモビルスーツです。
Mk-IIを4月の頭に作って以来なので・・・。
なんとなくガンダムを作っているとテンションが上がります。

今日は腕を作りました。
説明書では胴体からみたいですが、それは明日に回します。

PICT0238_convert_20090613181352.jpg

ガンタンクを作った後のせいか、細く感じてしまいます。
ガトリングはパーツ差し替えのようです。
なので青いパーツは外れやすくしてあるようです。

そして、いつものように「可動チェック」!

PICT0239_convert_20090613181417.jpg

腕は90度曲がります。
まあ十分でしょう。
あと少しだけ後ろ(?)にも曲がります(曲げることはないと思いますが)。

今日はここまで。
明日は上半身が早くも完成です。
一応、6?7日で完成予定です。
あと、ランナーの画像はアップしようと思いましたが、他のサイトの方々が既にアップされているようなので省略します(このブログをご覧になる方の要望次第ではアップするかもしれませんが)。
続きは余談ですので、どうでもいい内容ですが見たい方はどうぞ。

余談
この「ガンダムNT-1(アレックス)」ですが、説明書では「ガンダムNT1」と表記されています。
まあどうでもいいのですが、「NT1」の間に「-」があった方がなんとなく見慣れていて見やすいと思うので、当ブログでは「NT-1」の表記を使用します。
また、「アレックス」という名称はどうも好きになれないので、今後当ブログでは「ガンダムNT-1」の名称を使用します。

ちょっとテンション上がりすぎですね。
明日からは少し抑え気味でいきます。
コメント
この記事へのコメント
No title
やっぱガンダムってだけで興奮しますよね!
そのテンションわかります!

僕はブログにも書いたとおりPCの修理でしばらく休みます。
2009/06/14(日) 11:47 | URL | ν #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ .
