趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
HGUC RX-78NT-1 ガンダムNT-1(アレックス) 第5回
2009年06月18日 (木) 00:18 | 編集
第5回です。

今日は武器類を作製しました。

PICT0136_convert_20090618000049.jpg

影が入ってしまった・・・。
まあ、気にしないでください。
撮り直す気になったら明日くらいに差し替えておきます・・・。
まあそれはさておき、武器類です。
手はあらかじめ握り手だけ作ってありましたが、改めて紹介です。
左から
ビームサーベルの持ち手2つ、腕部ガトリング砲×2、ビームサーベルの柄×2、ビームライフルとその持ち手、ビームサーベル、シールド
です。
ビームサーベルの刀身は白なのですが、「柄」には穴があり、ガンダムなどについているものをさすことが可能です。

これでNT-1の基本的な(?)ポーズが取れます。

PICT0139_convert_20090618000115.jpg

本来アニメではビームライフルを装備したことはなかったはずですが、ガンダムといったら右手にビームライフル、左手にシールドなので、結構しっくりきますね。
そういえば、背景がさみしいので、説明書を置いてみました。
どうでしょうか?

後姿です。

PICT0144_convert_20090618000135.jpg

後姿もカッコいいですね。
ビームサーベルはあるとないとでは印象が違いますね。

最後に、ガトリングを構えてみました。

PICT0148_convert_20090618000201.jpg

これはパーツ差し替えです。
やはり、このポーズのお供には「ケンプファー」がいりますね。

今日はこの辺で。
明日はチョバムアーマーを作る予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ .
