趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
HG RX-78-2 ガンダムVer.G30th 第5回
2009年07月14日 (火) 23:53 | 編集
第5回です。

今日は腰を作りました。

PICT0136_convert_20090714233814.jpg

腰と上半身の一部、脚と腰の結合部です。
フンドシの「V」の字にもシールつけてくれればよかったのに・・・。
まあ、それはいいとして、ボールジョイントが2つもあります。
これはすごいですね。
ただ、脚は普通にはめるだけのタイプなんですけどね。

後ろからのもあります。

PICT0139_convert_20090714233838.jpg

黄色い部分は後ろからはめるようになっていたので、ゲート跡が目立つことはありません。
ただ、強く押すと外れます。
ちなみに、腰の前の部分は左右独立可動です。
最近のはほとんどこういう風になっているのでしょうが。

合体です。

PICT0145_convert_20090714233900.jpg

・・・斜めになってしまいました。
もっと頑張って撮影しないと・・・。
んで、とりあえず本体は完成です。
かなりスマートな体型になっています。
「00」とか「SEED」などの最近のガンダムタイプのモビルスーツはスマートな印象を受けますが、この新たなデザインもそれらを若干意識しているのでしょうか。

後ろからもあります。

PICT0148_convert_20090714233920.jpg

バックパックがかなり大きいですね。
後姿でも結構カッコいいですね。
まあ、どこから見てもカッコいいですが。
比較写真は明日くらいに撮る予定です。

では今日はこの辺で。
明日は武器類(ガンダムハンマー以外)を作ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ .
