趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HGUC MS-18E ケンプファー 第1回
2009年08月02日 (日) 00:21 | 編集
今日購入したので、製作日記を更新しようと思います。

まずパッケージからです。

PICT0143_convert_20090802000039.jpg

ちょっとブレ気味ですがいいでしょう。
これなかなかカッコいいですね。
特に思い入れのあるモビルスーツではないですが、テンションが上がります。

今日はなぜかあまり作る気がしなかったので、ランナーを画像を撮りました。
まず、A,B,Cランナーです。

PICT0145_convert_20090802000131.jpg

この画像縦でしたね・・・。
まあそれはいいとして、しっかりパーツがランナーについています。
なかなか作り応えがありそうです。
Cランナーは2枚同じものがついています。

次にD,Eランナーです。

PICT0149_convert_20090802000155.jpg

ブレてしまったので、拡大しない方がいいかも・・・。
Dランナーには武器らしきものがぎっしり詰まっています。
しかも2枚あるとは・・・。
これはありすぎなのでは、と思ってしまいます。
EランナーはABS樹脂なので、多くは関節でしょうね。

最後に、説明書以外のものです。

PICT0151_convert_20090802000232.jpg

また新しい型のポリキャップです。
最近のガンプラはポリキャップもかなり進化しているようですね。
また、リード線が入っているためチェーンマインを巻きつけることはできそうですね。
マーキングシールもついています。
これは結構近頃よく見ますね。

では、今日はこの辺で。
明日から作製開始です。
説明書通り作るつもりなので、胴体からとなります。

余談ですが、今ものすごく売れている「MG ガンダムエクシア イグニッションモード」ですが、近所の店では山積み状態になっていました。
当然全部売れているものとも思いましたが、あるものですね。
あと、いまだに「MG ∀ガンダム」の初回生産分も売っていました。
人気ないんですかね。
私はそんなに嫌いではないですが(好きとも言いがたいですね)。
こういうの見ていたら、ひとつMGも作ってみようかな、という気にさせられます。
ただ、お値段高めなので、なかなか手が出ませんね・・・。
それと、ケンプファーの「A」の上にコロンみたいなものがついたものは何語なんですかね。
ドイツ語だったような気もしますが、変換しても出ないのでとりあえず「A」で代用してますが・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。