趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MG GN-001 ガンダムエクシア 第2回
2009年08月19日 (水) 00:18 | 編集
第2回です。

今日は、右脚を作りました。
左脚も作ろうと思ったのですが、時間的に厳しかったのでやめました。

PICT0156_convert_20090818235948.jpg

腰の関節部、足の関節部、脚本体
です。
本体の上と下の方の黒い部分にはホログラムパーツが使われています。
これは角度を変えて見ると虹色に見えるものです。
インナーフレームがかなりしっかりしていたのでびっくりしました。
MGのこだわりようはすごいですね。

角度を変えてみました。

PICT0162_convert_20090819000150.jpg

腰関節部と本体は合体させています。
緑のクリアパーツというのはなかなかいいですね。
この奥には1枚のクリアパーツを挟んでシールが貼ってあります。
ただ、このパーツ自体にもレーザー技術による加工がしてあります。
ものすごく細かい字で何かが書いてあります。
「GN-001」までは肉眼で確認しましたが、あとはルーペとかで見ないとわかりそうもない・・・。

さらに角度変更。

PICT0160_convert_20090819000010.jpg

かなりできがいいですね。
MGは作ったことがなかったので、すごく感動しますね。
可動範囲といい、作りこみ方といい、色分けといい、すごいです。
スミイレとかをするとカッコよさが倍増しそうです。

とりあえずすべて合体させました。

PICT0163_convert_20090819000123.jpg

これは一見大きそうに見えないのですが、HGUCアレックスの頭辺りまである高さです。
また、足は細いはずですが結構太さがあります。
やはり1/100だと大きいですね。
これでけだとさみしいので、早く左脚が欲しいところですね。

では、今日はこの辺で。
明日は左脚を作ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ .
