趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MG GN-001 ガンダムエクシア 第5回
2009年08月22日 (土) 00:38 | 編集
第5回です。

今日は胴を作りました。

PICT0186_convert_20090822002301.jpg

結構カラフルですね。
青、赤、黄色、白、黒(灰色?)、緑
と、ざっと見ただけで6色も使ってあります。
これはかなり目立つ気もしますが、ガンダムは目立っていた方がいいですよね。
中央の緑の部分は細かい字で何かが書いてあります。
脚に書いてあるものと同じでしょうが、すごい技術力です。

この胴は可動部分が多いです。

PICT0188_convert_20090822002323.jpg

首の根元の近くにあるアンテナ、ダクト、肩、コクピットハッチ、胴の中心部
と、とてもよく動きます。
ただ、ダクトは動く必要があるのでしょうか・・・。
あまり意味がない気がします。

後ろの画像もあります。

PICT0190_convert_20090822002408.jpg

中央の赤い部分にはGNドライヴが入る予定です。
これは整備中というのをイメージしているそうです。
やはり、GNドライヴじゃないとしっくりきませんね。
GNドライヴにはライトユニットがあるということで、せっかくなので電池を探して光らせてみようと思います。

まあ、これはいらないかもしれませんが、外した状態です。

PICT0191_convert_20090822002439.jpg

これを見ても何も感じないですね・・・。
やはりいらなかったかもしれない・・・。

おまけですが、コクピットの奥を撮ってみました。

PICT0189_convert_20090822002348.jpg

フラッシュ撮影しています。
中にちゃんと刹那さんが乗っています。
・・・塗った方がこれはいいですね。
白一色だとものすごくカッコ悪いです。
とはいえ、塗るのもすごく大変そうだし、パチ組み基本なのであまりそういったことをしようとも思わないのでこのままにしておきます。

では、今日はこの辺で。
明日は腕を作ります。
多分片方しか作りませんが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ .
