趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2009年9月の新商品など
2009年09月03日 (木) 23:53 | 編集
今日はバンダイホビーサイトで出荷予定表が発表される日でした。
なので、今日はこの記事です。
早速新商品をあげてみましょう。
BB戦士、HCMProは除きます。

MG
ガンタンク

HGUC
フルアーマーガンダム7号機
陸戦型ガンダム 地上戦セット

HG(00)
セラヴィーガンダムGNHW/B
オーガンダム
リボーンズガンダム

1/100(SEED)
レーゲンデュエルガンダム
ニクスプロヴィデンスガンダム

今月は多めですね。
他にも、バンダイは新しいジャンルのプラモデルを出すようです(まあ、ガンダム関係ではないですが)。
で、今月の目玉はおそらく「MG ガンタンク」、「HG リボーンズガンダム」、「HGUC フルアーマーガンダム7号機」だと思います。
ガンタンクはものすごく動くみたいですね。
さすが最新作のMGですね。
動く箇所なんてほとんどないと思っていたのですが、ちょっと意外です。
フルアーマーガンダム7号機はなかなか重装備で強そうなイメージがあります。
「ガンダム戦記」でこのモビルスーツが出てくるわけですが、実際ゲームに出てくるモビルスーツがガンプラとして商品化されるのはこれが初なのではないでしょうか(あまり確信がないです・・・)。
PS3は持っているのでこれは気になります(ただ、今冬発売予定のFF13もかなり気になっていますが)。
陸戦型ガンダムのセットは何がついているのかによっては購入するかもしれません。
ただ、08小隊のモビルスーツってこれ以外HGUCでは出てないんですよね・・・。
まあ、ザクIIがあるといえばありますが。
オーガンダムのクリアパーツのエフェクトはかっこいいですね。
色的にも私はこっち好みです。
しかし、これって限定販売かなんかでしたよね・・・。
これで入手した人はちょっと怒っているかもしれませんね・・・。
あとは、リボーンズガンダムはキャノン形態にもなれるみたいで、1つで2度おいしいみたいな感じになっているのはいいですね。
00のHGは比較的安いですからそれもなかなかいいです。
その他のSEEDのものはよくわかりません・・・。
あまり興味も起きませんし・・・。

では今日はこの辺で。
とりあえずエクシアはやっぱりうまくたたないので少し経ってからレビューをします。
その間はするといいながらしなかった「HGUC ジム」のレビューをします。
余談ですが、金がこの前のエクシアで吹っ飛んでいったので少しの間ガンプラ購入は自粛します。
その間はとりあえず作ったガンプラのレビューでもしていきます。
ただ、来週は体育祭があるので更新できないかもしれません・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ .
