趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HGUC FA-93HWS νガンダム(HWS) 第2回
2009年09月26日 (土) 22:19 | 編集
第2回です。
今日は足と関節(?)を作りました。

PICT0147_convert_20090926215330.jpg

関節というよりも、インナーフレームみたいなもんですかね。
足は結構小さい気がします。
まあ、MGエクシアを作った後だからだと思いますが。
HGUCでインナーフレームがあるというのはちょっと珍しいです。
やはり、大きめのモビルスーツだからできることでしょうね。

では、足首の可動チェックです。

PICT0149_convert_20090926215350.jpg

分かりにくいですね・・・。
まあ、それだけしか曲がらないということですが。
これは実際に脚をつけてみるとよく分かると思います。

足裏のディテールです。

PICT0150_convert_20090926215409.jpg

しっかりしてありますね。
HGUCのモビルスーツの足裏はしっかりモールドが刻まれているのがいいですね。
真ん中のバーニアもなかなかいい感じです。

インナーフレームの画像です。

PICT0153_convert_20090926215440.jpg

バーニアの部分はモールドがしっかりしてあります。
これだけ見ても、パーツをはめ込むような突起があるくらいですのであまり面白くないですね・・・。
まあ、仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが。

では、今日はこの辺で。
明日は脚を作ります。

余談ですが、説明書を見る限りνガンダムへの換装を不可能ではなさそうですが、ちょっと厳しそうです。
また、換装してしまうと逆にこっちへの換装ができなくなりそうです。
うーん、どうしたらいいのか・・・。
まあ、完成してから考えます(手遅れかもしれませんが)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。