趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今後の更新予定
2010年03月22日 (月) 23:51 | 編集
予定、というかまあ方針ですかね。
前回までは統一感がなかった(わけではないですが)ので、統一していこうと思います。
というのも、私に書きやすくするためだけですけどね・・・。

I)組み立て方
HGは基本的に説明書通りに作ります。
MGは、 脚→胴体→腕→頭→武器→付属品 の順に作っていきます。
例外は存在しますが・・・。

II)写真
1回につき3?5枚程度にしようと思います。
多すぎるとアップが面倒である・・・というのもありますが、たくさんあっても質が良くないとよろしくないと思うので。

III)塗装、スミイレ等
余裕があればしていこうと思います。
ただ、余裕があってもしない可能性も高いですが。

IV)記事
大きさによって変わりますのでなんともいえないのですが、4?12,3回くらいで。
ただ、毎日更新できるかは分からないので、記事の数は減るかもしれないですがご容赦ください。
また、出荷予定などのチェックは今後はしないつもりです。
気が向けば書くかもしれませんが。

V)記事の内容
1回目は箱撮ったりランナー撮ったりしていたのですが、箱だけ撮ってあとは製作日記にまわそうと思います。
ランナーはいろいろなブログやサイトでアップされているので、そちらを参考にしていただきたい。
ランナー撮ろうとした時には既にパーツを切り取った後だった、ということもあるので・・・。
あとはいつも通り可動チェックしたりはします。
最後の記事は適当なアクションポーズとかを撮る方針は変えませんが、モビルスーツ(モビルアーマー)のまとめはしないつもりです。
ちょっと気になったところをメモするくらいですかね。

以上です。
以前の記事は特に手を加えるつもりはないです。
今後の記事から適用するということで。
まあ、すべてこの方針でいくということはないと思いますが。

あと、カメラが変わりました。
というのも、私を除いた家族で行楽に行ったときに落として壊れたということで・・・。
前のはコニカミノルタ製のものでしたが、次回からはソニーの「サイバーショット」で撮影します。
自動でマクロ撮影になったりと使い勝手は前のものよりはいいですが、前の物の方が慣れていたので今慣れるようにがんばっています。

次回からは一応「HGUCアッガイ」をレビューする予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ .
