趣味は(一応)ガンプラ
基本的に「パチ組み」でガンプラのことを書いていきます。HGUCを主に製作しています。ようやく更新再開のめどが立ちました。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
HGUC RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード) 第2回
2010年04月27日 (火) 23:28 | 編集
第2回ですね。
このペースで一気にユニコーンガンダムを仕上げてしまいたいところです。

今日は脚を作りました。

DSC00473_convert_20100427231044.jpg

この部分ですね。
非常に鮮やかな色合いです。
クリアパーツがふんだんに使用されていて斬新な感じです。
今までのガンダムと形状が大きく異なるというのもなかなか面白いですね。

で、昨日の足の部分と合体させると・・・

DSC00475_convert_20100427231839.jpg

こうなります。
かなり足が小さく感じます。
ちょっと接地面積が狭いので自立に不安がありますが、まあ大丈夫でしょう。

とりあえず、「可動チェック」ですね。
まず、足首です。

DSC00476_convert_20100427231130.jpg

まあ、これだけ曲がればいいと思います。
足の付け根の部分に結構パーツがあるのであまり曲がらないものと思っていましたが、そんなことはないようです。

あとは、ひざなどですね。

DSC00478_convert_20100427231201.jpg

だいたいHGならこれぐらい曲がれば十分ですね。
ビシッとアクションポーズがとれそうです。
足首は前後にはそれほど大きくは可動しないようですが、まあそれはさほど問題ないでしょう。
ちなみに、足首のアーマーみたいな部分はちゃんと可動します。
ちょうどグレーのパーツの部分ですね。

では、今日はこの辺で。
明日は腰を作る予定です。
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
νさん
そのようですね。
MGはほとんど動かないみたいですね。
どうにかならなかったのでしょうか・・・。
2010/04/29(木) 01:27 | URL | igatsumuri #-[編集]
MGとは違いよく動きますね^^
アクションではHGの勝ちですね
2010/04/28(水) 20:35 | URL | ν #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by まとめ .
